どろんこ靴下

なんで なんで いつもこんなに泥だらけになるんだろう

靴も履いてるし学校では上履きもあるのに

靴下が汚れるのはなんでなんだろう

 

自分の子供の頃を思い返しても

ここまで泥だらけにはなってなかったような

それとも実は泥だらけだったけれど

気にしてなかった?

 

うちの坊ちゃま達はいつもいつも

とにかく白いはずの靴下が

朝は白だったはずの靴下が

夕方、洗濯かごの中に入る時には

真っ黒けっけ

 

手洗いして漂白してやっと

元の白さに近づくけれど

この手洗い結構大変~

しかも毎日だから

夏でも手があれちゃう

 

もう少し母さん思いに遊んでくれないかしら?

せめて靴下がそこまで真っ黒にならない程度

もしくは1日置きくらいのペースとか?

 

無理だな・・・

 

男の子だからなのか?年頃だからなのか

まぁ元気があるって事でいいのかもしれない

 

でもそろそろ漂白も効かなくなってきて

だんだん薄い茶色にしかならなくなってきた

穴が開くまではいてもらいたいけれど

さすがに白くない靴下じゃぁ

かわいそうかな

 

あと何回くらいはけるかなぁ

また新しい靴下買いに行かなくちゃ