レーヨン要注意!!

うちの家族のお洋服達は

基本的に綿類が多いんだけれど

たまにカシミヤだったりレーヨンだったり

するのが紛れ込んでたりする

 

子供達の洋服はまさにコットン系で占めているけれど

自分のお洋服で結構気に入っているお洋服

カシミヤが入ってたり

表地だけレーヨンだったり

 

もちろんお洗濯の時は気を付けているんだけれど

やってしまった

レーヨン素材!!

普通のお洗濯に紛れ込んでいて

気づかなかった

 

そして普通に洗ってしまったから

もう大変!!

取り返しがつかないことになってしまった

 

大人サイズのスカートだったのに

これほどまでにも縮むものなのか??

っていうくらい見るも無残に縮んでしまった

しかも裏地はナイロンなのでそのままのサイズ

表地だけ縮んでスカートとは言えない形に・・・

 

結構お気に入りだったのでショックです

 

無駄な抵抗とは分かっているけれど

アイロンでのばしてみたり

引っ張ってみたり

いろいろと試してみたけれど

やっぱりもとには戻らない

 

レーヨン要注意!!