ふかふかお布団

久しぶりに全部のお布団を

結構長い時間ベランダに干すことができた

しかもパパが子供達を連れて

少しお出かけまでしてくれたので

ちょっとだけ息抜き

 

時折ふくすがすがしい風に吹かれる

お布団たちを見ながら

お気に入りのミルクティーと

頂き物のクッキーをつまむ

私にとっては贅沢なひと時!

 

お昼過ぎにはお布団を軽くパタパタして裏返し

夕方前に取り込むと

何とも言えないふかふかなお布団から

お日様の臭いがとっても柔らかい

 

大好きこのふかふかお布団と

お日様の臭い!!

 

お洗濯物もだいぶ乾いたし

充実した一日ってこういう日の事を

いうのね~と感心しちゃった

 

それにしても太陽の力って偉大だわぁ

いつもお天気が良かったら

あんまりありがたみも感じないのかもしれないけれど

 

長い梅雨と芳しくないお天気続きの後の

お日様はいつも以上に嬉しくて

重宝しちゃう

 

お洗濯物がすっきり乾いてくれるだけでも

ありがたいけれど

たまにこうしてお布団全開に干して

ふかふかになると

なんだか幸せな夢もみれそうでもっと嬉しい

 

お日様さんまたよろしくお願いします