青シャツ出来上がり!

お洗濯するときはできるだけ

色物とそうでないものを分けて

お洗濯しています

 

ただ

 

たまに忘れたり

色物に白いシャツが紛れ込んだりしてしまう

大抵はそんなに大事にはならないんだけれど・・・

 

新しいジーンズを購入!

まではよかった

それをお洗濯するときに

もちろん色分けして

ばっちり!なんて思っていたら

 

お洗濯終了の合図とともにふたを開けたら

見慣れない青いシャツが出てきてしまった

これは・・・

そう

もともと白いシャツだった

すっかり色変わりして

青いシャツに変身してしまった

 

お洗濯する前に確認したと思ったんだけど

見落としてしまったらしい

まぁ着れない事もないから

いっか・・・

新しく買ったジーンズにも

ぴったりマッチするかな

 

それにしてもまた久々に

ショックなお洗濯事情

思えばお洗濯の色物チェックの時に

他の事にも気をとられていたような

 

ちょっとしたことでも

やっぱり集中力って必要なのね

ちょっと自己反省

 

そういえば昔々

色落ちを利用してみようと考えたこともあった

もちろん自分の思ったようには

変色してくれずに悔しい思いもしてたなぁ

あまり気にせずというか

アクシデントで起こった変色だと

とっても素敵な仕上がりになる事も

あるのでびっくり