子供の成長

最近また子供達の身長が伸びてきたみたい

お洋服達がとっても窮屈に見え始めて

特にズボンなんて丈が短くなってきたのが

よくわかる・・・

 

つい昨日生まれてきてくれたばかりのようなのに

腕の中に全身がすっぽりとうまっていたのに

もう腕の中に全身すっぽりとはいかないし

 

おなかの中にいる時も重いと思ったけれど

今抱っこするともっともっと重い

どんどん成長していってるんだなぁ

ってしみじみ感じる今日この頃

 

お洗濯なんかもどんどんかさ張ってきてるし

サイズが大きくなるので干す場所もどんどん

浸食されてきている

 

嬉しいんだけど

あまり早く大きくならないで~

もっとゆっくり小さい時間を楽しみたいなぁ

 

言葉なんかも達者になってきて

最近交渉まで始めるようになってきた

自分のしたい事もはっきり理解してて

それをするための交渉とか

知識がついてきたのか

はたまた悪知恵がついてきたのか

どっちなんだろう

 

運動もいろいろと出来るようになってきたし

なんだかかあさん寂しくなってきちゃったよ

ほんとにそんなに急いで大きくならないでいいからね

ゆっくり母さんと一緒に遊んでほしいな