久しぶりの大失敗

いつもお洗濯をするときは

一通り洗濯表示を確認してから洗ってます

お洗濯は結構頻繁なので

たいがいの物は表示内容も覚えてしまうので

毎回洗濯表示を確認しなくなってました

 

そして久しぶりに

やってしまった大失敗

自分のニットTシャツ

ドライクリーニングの表示がばっちりついているのに

 

何を考えていたのか

ただ単に紛れ込んでて気づかなかったのか

いや、そんな事はないはず

とにかくばっちり普通のお洗濯物の山と一緒に

自宅の洗濯機で洗ってしまった

 

ちょっとばかしお気にいりのTシャツだったのに

洗い終わった洗濯物を干そうとベランダにたって

気持ちよく洗濯物を広げていったら

申し訳なさそうに縮んだTシャツを発見!!

 

速攻引っ張ってなんとか伸ばそうと

頑張ってみるもそのかいもなく

二回りほど小さくなった

見るも無残なTシャツ

 

せっかく気持ちよくお洗濯物を広げていたけど

一気に意気消沈して

子供達を追いかける気力も失ってしまった

 

縮んだウールのお洋服って

やっぱりもとには戻らない・・・よね