はろー太陽!

やっと雨続きに終止符がうたれたみたい

おひさまが顔を出すようになったのが嬉しい!

のだけれども、あつい!!今までの雨で

湿度がかなり上がっていて

もうクーラーなしではむりーー

 

でもそんなにクーラーばかりつけてもいられないし

とにかくどこかで涼みながら子供達が遊べるところ~

を毎日浮遊しながら過ごしてます

 

子供達も早々と夏バテ気味

私も夏バテ気味

せっかくお日様が出てきて

お洗濯物もお外に干すことが増えてきたのに

今度はやる気低下中

 

涼めるところばかりに行っても体に悪そうなので

下降気味のやる気を振り絞り毎日できるだけ

子供達を連れて外へ遊びに出るものの

飲んだ麦茶はすぐに汗になって出てくるような

そんなうだるような暑さに参ってしまう

とりあえず外の空気に触れるだけ触れて

短時間で帰宅~

 

最近かき氷機がフル回転と言っても

手で回すやつだから私は汗だく

子供達はうきうき毎日かき氷をおねだり

お外遊びの後はかき氷が美味しい季節になってきて

これが最近の定番になってきてます

 

贅沢だけど、こんどは秋の涼しい風が待ち遠しい

もうすぐセミも鳴き始めると

まさに熱さがぐっとくる・・・

あぁどこか避暑地に避難したーい!!