おねしょぶとん

あーー久しぶりにやってしまったのね

しかも雨続きのこんな日に・・・

かあさんちょっとご機嫌ななめです

 

暫くなかったおねしょが

雨続きのせいかな?夢でも雨がふってたのかしら?

シーツを洗ったはいいけれど

お布団が・・・乾かない・・・どうしよう

 

お日様いつでてくるのかしら

待っててもきりがないので

仕方なく布団乾燥機を引っ張り出した

 

布団乾燥機、乾くのはいいんだけど

その後の静電気がはんぱないのであんまり好きじゃぁない

子供達もバチバチするのが嫌みたいで

私と一緒

暗い所でバチバチするとしっかり火花が散っているのがみえちゃう

ちょっと怖いんだけどなぁ~

 

でも梅雨のこの時期は選択の余地なし!

文句も言ってられないので

ぶぉーっという音と共におねしょ布団を乾かしてます

まったくいつまで雨が続くのかしら

 

気分まで憂鬱になってくるから

お日様でてこーい

 

そして嫌な事って重なるものだ

食パンにもカビが生えてきて

台所の食品群も怪しいものが増えてきた

 

そろそろ梅雨はいいから

夏よ来い~