お部屋の中でかくれんぼ

最近ずっと雨続き

なのでお部屋の中がお洗濯ものでいっぱい

お外に出て思い切り遊べなくてかわいそうだなぁと思ってたけど

 

子供達はあまり気にしていない様子

レインコートとレインブーツに

傘をさして水たまりではしゃいだり

跳ねたり走り回ったりと遊びまわっている

 

傘もレインコートも本来の役割をこなせないくらい

全身全霊びちゃびちゃに濡れちゃってる

ほんとに楽しいんだろうなぁと見ていたら

寒いよ~って走ってきた

 

そりゃそうだろう、それだけ濡れたら寒いよね

暖かいお風呂を用意してあるからすぐ入れるよ

温まったら今度は家の中で遊ぼうね

と家の中に入ったけれど

 

おもちゃや塗り絵で遊ぶかと思ったら

あれあれ どこにいったのかしら?

お部屋の中に所狭しと家干ししてあるお洗濯物で

かくれんぼしてました

 

遊びの天才ってほんとこういう事をいうのね

いつもならお洗濯物で遊ばないで~

って怒るんだけど・・・

お風呂にも入ったしなんだかお洗濯物も

ひらひら楽しそうに舞っているから

まぁいっか

かくれんぼ続行で!