家族仲良く風邪こんこん

最近の気温の変化についていけず・・・

家族みんな仲良く風邪をひいてしまいました。

子供達がまずどこからかもらってきた

風邪菌は、あっという間にうちの中で繁殖下みたいで、

あろうことか私まで風邪をひく始末

 

最初は子供2人同時に具合が悪くなって

夜に高熱を出したので朝まで様子をみながら

頭を冷やしたり、汗を拭いてあげたりとほぼ夜通し看病したら

翌朝には熱もすっかり良くなって、鼻水と咳くらいに収まりました

 

早速念のためお医者様に診てもらう為身支度をして

出かけたら、やっぱり風邪との診断

いつものようにあま~い飲み薬を処方してもらって

自転車に2人を乗せて家路につく頃

なんだか悪寒がしてきたのだけど

気のせいだろうくらいにしか考えてなかったのが甘かった

 

子供達は元気になる一方でどんどん体力が消耗され

体の節々が痛くなってきた

ますますやばいぞ?と思ったときにはすでに熱が出始めた私

久しぶりに高熱を伴う風邪にかかってしまった

 

こんなにふらふらでも、子供達のお世話はしなければならないし

ゆっくり休むことも、病院へ行くこともできず

とりあえず痛み止めを飲んで頑張ってみた

こんな時誰かに看病してもらえるっていいなぁと夢見つつ

 

明日はよくなりますように~