家族で水族館

 久しぶりに家族で水族館に行ってきました。

前回行ったのはいつだっただろう?

すっかり忘れていたけれど、なんだかまったりと楽しめました。

そうそう、前回行ったのはまだ長男も幼くて

どちらかといえば、私の気晴らしにベビーカーに乗せて

連れて行った・・・思えば1年以上足が遠のいていたみたい

時がたつのは早いなぁ

 

学生の時は早く休みにならないかなぁ~なんて時間が早くすぎるのを

心待ちにしていたのに、卒業してからはあっという間に時間が過ぎちゃう

そして、子供が生まれてからはあっという間に時間が過ぎるどころじゃなくて

時間の感覚が全くなくなって、ふと今日は何日??

なんて事もおおいし、昨日の事でさえ遠い過去のようで思い出せない時もある

 

ちょっと話がずれちゃったけど、

水族館、久しぶりにきてみると少し様変わりしている様子。

お魚さん達も増えて、新しい仲間も増えてるみたい。

 

私はタツノオトシゴとマンタが好き

タツノオトシゴはなんでこんなに不思議な生物が存在しているんだろう

って思うと半日は見てられるくらい

マンタはのっぺりした顔がなんとも愛嬌があって

うちの次男坊みたい(笑)

こんな事本人には言えないけど、かわいいんです

 

うちの子供達はというとカラフルなお魚さんの水槽でじーっと

お魚達を目で追いかけて楽しんでます。

長男はニモが大好き、次男は青い魚に魅かれているみたい

いつか南の島にでも旅行に行けたら

シュノーケルとかで野生のカラフルお魚さん達を見せてあげたいな

 

子供達はサメも怖いながらも興味津々、

ガラスがあるってわかっていてもサメが目の前に泳いで来たら

うわぁってガラスから飛びのいちゃう

そんな事を何度も繰り返す子供達に笑いを誘われ

今日も一日楽しく過ごせたなと実感してます

 

今日もありがとう!

お洗濯は明日まとめてがんばろー