今日も元気にお洗濯

長男のサッカーの試合、優勝は逃したものの

チームみんなで一生懸命一丸となって頑張った!

家族で応援に行って翌日は当然と言っていいほど

必ず大量の洗濯物の山ができる

サッカーの試合に限らず、男の子ってどうして

こんなに汚せるんだろう

 

しかもフィールドには入らずに応援席で応援していただけの次男の洋服も

ひどく汚れているのはなぜだろう

きっと応援しすぎてしまったのかな?

応援席のお掃除もしてきたのかな?

 

あまりにも汚れがひどいものは夜のうちに

ごしごし手洗いしてから洗濯機に入れておく

漬け置き洗いもなんのその洗濯機があるから便利べんり

朝から洗濯機をフル活用して3回分けでお洗濯

 

今日はラッキーな事に朝からお天気がよくって

とってもとっても洗濯日和

洗い立てのお洋服たちはすがすがしくて

見違えたようにシャキシャキぴかぴかしてる

 

狭い社宅のベランダにもたっぷりお日様が射している

すっきりさっぱり乾いてくださいな

明日も明後日もどんどん洗濯機がまわってく

 

どうか明日もいい天気でありますように