こたつで乾燥

またお洗濯の乾きにくい時期がやってきました

梅雨時期もそうだけど

秋冬、お日様の光も弱いし

日照時間も短いし、風は吹いても冷たいしで、

なかなかお洗濯物が乾かない

 

それでもこの時期は結構好きな季節の一つ

寒くなると大好きなこたつに

堂々と入っていられるし

子供達と一緒に

こたつ無理しながら

本を読んだり

 

まぁ 一言でいえば

ぐうたらな季節到来!!(苦笑)

それでもこたつを付けていたら

ぬくぬくとほんわかあったかい気持ちにもなれる

 

乾かなかったお洗濯物もこたつの中に

一緒に放り込んで

自分も一緒に温まれる

 

でも一度入ってしまうと

なかなか抜け出せないのが難点

もちろん子供達も同じで

一緒になってコタツムリ

 

一年中コタツムリなわけではないから

おおめに見よう

こたつでのんびりお洗濯も乾かして

また明日頑張ろう!!

 

さぁ そろそろ乾いたかな

起きあがってたたまなきゃ

せっかく乾いたお洗濯物

こんどはしわくちゃになってしまうよ~

だれか代わりにやってくれないかしら